付呪で防具に特殊能力を付ける時、その能力の強さ、つまり数値が出ますよね。

自分は極大魂石の魂レベル極大で防具にスキルやステータス上昇を付けましたが、強さが10%程度でそれ以上にはなりません。
今以上の数値を出して強い防具を作るにはどうすればよいのでしょうか?

あと、防具に呪文反射の能力を付けたくて魔法を買い、魔法自体もちゃんと使える状態で付呪を行いましたが呪文反射の項目が出ません。
説明書に「覚えた魔法の全てが付加できる訳ではない」と書いてありましたが、どこかで入手した防具にはしっかり呪文反射の能力が、しかも20%台で付いてました。

これってもしかして、付呪で作るアイテムは普通に入手するアイテムより強力に作れないという事なんですかね?

何か分かる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(u_u)m